好評発売中 弊社制作映画「ミセス・ノイズィ」の天野千尋監督が第30回 映画批評家大賞 脚本賞を受賞しました!

2021.03.15AWARD

弊社制作映画「ミセス・ノイズィ」の天野千尋監督が
第30回 映画批評家大賞 脚本賞を受賞しました!

【ミセス・ノイズィあらすじ】
小説家であり、母親でもある主人公・吉岡真紀(36)。スランプ中の彼女の前に、ある日突如立ちはだかったのは、
隣の住人・若田美和子(52)による、けたたましい騒音、そして嫌がらせの数々だった。
そんな日々が続く中、真紀は、美和子を小説のネタに書くことで反撃に出る。
だがそれが予想外の事態を巻き起こしてしまう。2人のケンカは日増しに激しくなり、家族や世間を巻き込んでいき、やがてマスコミを騒がす大騒動へと発展……。果たして、この不条理なバトルに決着はつくのかーー?!


出演:篠原ゆき子 大高洋子 
   長尾卓磨 新津ちせ 宮崎太一 米本来輝
   洞口依子 和田雅成 田中要次 風祭ゆき
主題歌:植田真梨恵「WHAT’s」
監督・脚本:天野千尋
制作:ヒコーキ・フィルムズ メディアプルポ
©「ミセス・ノイズィ」製作委員会


映画批評家大賞とは
1991年 水野晴郎 が発起人となり、淀川長治、小森和子等、 当時第一線で活躍していた現役の映画批評家たちの提唱により誕生した、
「批評家による批評家だけの目で選んだ他に類を見ない」賞です。
今年度を振り返って、功を残した人たち。やがて次の時代に大いなる飛躍を遂げる人たち。
さらには、映画界に多大な足跡を刻んだ大先輩方に賞を差し上げることによって 新たなる明日に発展を遂げる映画を育てようというものです。